FC2ブログ

蜘蛛の糸

SpiderWeb(1)

「だ、駄目……この糸、身体に張り付いてくる……う、動けない」
 怪獣の吐き出した無数の糸が、薄い膜のようにウルトラレディの全身を覆い尽くしていた。強靭なゴムのような感触の糸は力を吸収し、全身の動きを封じ込める。網の中で必死にもがく真紅の巨人に向かって、八本の足をせわしなく動かしながら怪獣が迫ってゆく。

SpiderWeb(2)

 ウルトラレディの背中にのしかかった蜘蛛型怪獣は、身動きできないユリアの背中に二本の巨大な牙を突き立てた。鋭い痛みにウルトラレディの悲鳴が上がる。
 なめらかな真紅の皮膚に突き刺さったままの牙の周りから、ずずずっと液体を吸い上げる音が響いた。蜘蛛がウルトラレディの身体から、体液を吸い上げ始めたのだ。ずずっと蜘蛛が体液をすすり上げる度に、糸にまみれたウルトラレディの巨体がビクリと震える。

SpiderWeb(3)

 このままでは全身の体液を吸いつくされてしまう。ユリアの焦りとは裏腹に、全身に脱力感が広がってゆく。
 不意に、背中の痛みが軽くなった。怪獣が牙を引きぬいたのだ。怪獣は丸く膨らんだ腹部を持ち上げると、鋭い針のような産卵管を網の中で動けなくなった巨人の両足の間に押し当てる。股間に鋭い先端が差し込まれてゆく感覚に、ウルトラレディの全身がひきつった。
「こ、こいつ、あたしの中に卵を生むつもりなの……!」
お釈迦様が極楽の蓮の池から下界を眺めていると、という話とは全く関係のない「蜘蛛の糸」エフェクトに挑戦しました。

糸と言うよりも網ですが、以前挑戦した「糸」よりも更に難易度が高いことが分かりました。
以前の爆発エフェクトの時にも思ったのですが、こうした不定形のオブジェクトは境界線の設定が難しいです。これが上手くいかないと、どうしてもそのオブジェクトが画面から浮いているように見えてしまいます……それは、まぁ、ご覧になったとおりです、ハイ。

加えて、どの程度のエフェクトをかければ良いのかという見極めもなかなか難しいです。
かけすぎるとごちゃごちゃしすぎてなんだか分からないし、足りないと貧弱すぎてなんだか分からない。
ううーん……。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ蜘蛛糸!大変良いですねぇ!
前回と比較すると、より一層特撮での表現に近くて迫力があるように感じられます。
蜘蛛というと体外消化が思い浮かびますが、
怪獣ともなると、お茶の間に配慮してかあまりそういう描写はありませんよね。
結構怖い生態ですが、その一方でつぶらな瞳に可愛さを感じたりもします。
なんだか不思議な魅力があって好きですね。

>高虎様

ご感想有難う御座います。

蜘蛛の糸(網)は細くて複雑な形をしているせいで、どうにも表現が難しいです。

あと、蜘蛛は消化液を獲物の体内に注入して、溶かしたものを口でちゅーちゅーするみたいですね。うへ。これはちょっと色々な意味で表現するのが難しいですね。それに、わたし実は脚がたくさんある生き物は苦手なんです。昆虫でも駄目なのに、蜘蛛は節足動物で8本も脚ありますからねぇ……

No title

巨大蜘蛛ですか!!この糸の表現も凄いリアルですね。いづれ自分も挑戦してみたいです糸攻撃。動けないユリアの後ろから悠々と卵管を突き立てる。いいぞクモンガもっとやれ!

>ケロ彦様

ご感想有難う御座います。

クモンガというとゴジラシリーズに登場していた怪獣ですね。恥ずかしながら、私はこの怪獣の存在を知らなかったのですが、調べてみるとなかなか強そうな怪獣です。

設定によるとクモンガの糸は熱に弱いという設定らしいですね。むむっ! ここに逆転のチャンスが……と思ったのですが、キングギドラにも(一応)勝っている怪獣だとか。こ、こりゃ勝てねぇ。

No title

ユリアの内に収まりきらなかった卵が粘液引きつつ股間から零れ落ちたりすると最高ですねv-238

>法皇の緑様

コメント有難うございます。

一応、この画の続きも作っている最中なのですが、なかなか上手く行きません。近日中にアップロードする予定なのですが、お気に召していただけますかどうか……できるだけ、頑張ってみます。

No title

すっかりご無沙汰してしまいました。
忙しい年末に巨大ヒロイン、一服の清涼剤?ですね。

ビルの谷間にうずくまる巨大ヒロインというシチュエーションは個人的には結構好きだったりします。
糸に絡め取られて身動きできないというのもいいですね。
実写だったら、ユリアがも抵抗するほど、粘りけの強い蜘蛛の糸が体にまとわりついていく、という展開になるんでしょうか。
糸で動きを封じられる演出は昔からあって、帰ってきたウルトラマンのゴキネズラ戦なんかは好きなんですが、そういえばゴジラもモスラ幼虫にやられてますよね。
糸引き系の演出だと(蜘蛛の糸とは全然違いますけど)、ツインテールの卵が割れるシーンも見応えがあって気に入っています。
吸血怪獣というのもいたと思いますが、産卵するのは珍しいですね。

>M78様

ご感想有難う御座います。

実は一枚目の画のユリアのポーズは、ゴキネズラ戦の新マンのポーズをモデルにしています。身動きを封じられ、抵抗出来ない状態で襲われる……というシチュは私もかなり好きなのですが、なかなか難しいです。特撮でありがちなシーンでもCGで再現しようとすると、いろいろと問題が生じてくるようです。道は険しいですなぁ (´д`)

蜘蛛糸

私は蜘蛛の糸が好きです。中学一年生の時セーラー服着てロングスカートはいた私は男子生徒に白糸で体全身をグルグル巻きにされて身動き取れなくなり、くすぐりされたりスカートの中に手を入れられました。私は必死でもがいて抵抗しましたが白糸が体を絡めているため逃げることが出来ません。それか気持ち良くて病み付きになりまた。
ウルトラレディーの気持ちがよくわかります。

検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR