FC2ブログ

習作:もみもみ

Momi

ペダン星人:「キングジョーよ、ウルトラレディをもみもみしてしまうのだ!」
キングジョー:「イエス、モミモミ」


……
……いや、なんでもないです。すいません。

前回の画の作成途中、キングジョーの腕の位置設定がずれてしまい、偶然にこんな画が出来てしまいました。
ホントはキングジョーの左腕が首に伸びていなければならなかったのですが、腕の角度を間違えたのです。本当に偶然なのですが、腕の位置がなんともぴったり。捨てるのがなんとなく惜しいので、ちょっとポストワークも加えて見ました。

ところで、キングジョーの頭部の影がなんだか変ですね。
頭部のレンズ(?)の部分だけくりぬいたように影が消えています。発光体を設定するとレンダリング時にこういうふうに処理されるのかーふーん

……と、巧妙な視線誘導で、キングジョーの左手の指がフィギュアにめり込んでいる事実から注意を逸らせる私。我ながらなんと巧妙な。これでこの大失敗に誰も気がつくまい。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

モミモミいいですね!
ウルトラ戦士として女の子として屈辱的だけど、何もできないシーン
今後はスノーゴンみたいな冷凍怪獣にカチンコチンにされて、バラバラにされてしまう展開とかも期待してます!
(そ、それあたしの腕?)って感じで意識がある状態でバラバラにされてしまうウルトラレディー
勝手に期待してますね(笑)

>オメガマン様

ご感想有難う御座います。

敵の屈辱的な攻撃に無抵抗に耐えなければならないヒロイン……おろ? 冗談で作ったはずなのに、確かにヒロピンの王道の一つにかなっていますね。不思議。

冷凍怪獣にカチンコチンというのは、以前から挑戦したいと思っているのですが、どうやって「カチンコチン」を表現したらよいかが分からず悩んでいます。いずれはやってみたいシチュなので、勉強を続けますです。

No title

少し画像から離れた感想ですけどNANASIさんのウルトラレディたちや、FeldenさんのZeal of ultraladyのジールなど地球人の顔そのもののウルトラ戦士を見てると、本家・円谷のウルトラ一族のメンをかっこいいと感じるのが不思議に思えてきますねww(ジールは第一部のユウキさんの挿絵が好きv-238
らすとがーでぃあんPのウルトラ戦姫は水着美女にカラータイマーをつけただけだから除外ww
仮面ライダーとかみたいなマスクなわけでもない本来の顔であれというのも不気味に感じてもおかしくはないんですよね。
悪い言い方をすればウルトラマンなんかはグレイの亜種と言われてもwwww
それでも、かっこよく見えるのは造形のバランスの妙なんでしょうか?
特にティガ。
他のウルトラに比べてメンはすっきりしていて、素のウルトラマンに近いうえに口元の彫りがあっさりしていて人間の口のように見えるあたりウマイ!と思いました。
ティガから15年たつんですよね。だけど未だにティガを超える造形のウルトラマンはいないと思ってます。(ゼロはゴテゴテしすぎだし)

>法皇の緑様

確かに言われてみると、ウルトラマンの顔は客観的に見れば異様なはずですが、そんなふうに認識したことはないですね。造形のバランスなのか、あるいは全体のイメージからそうした印象が生じるのかはわかりませんが、絶妙なデザインであることは間違いなさそうです。

あとメンバー全員の顔の造形が、ちゃんと差別化されているのが凄いですね。メンバー全員ぜんぜん違う顔をしているのに、ちゃんとウルトラ兄弟だと認識できるのが不思議。

ちなみに私がスキなのはウルトラマン・ゾフィーだったりします。
私の年齢のせいだと思うのですが、平成ウルトラマンはなんとなく派手すぎると言うか、ゴテゴテしていると言うか、そんな違和感を覚えなくもないのです。

ならマンでいいじゃないかという話になるのですが、しかしながら、マンは今から見るとちょっとシンプルすぎる感じがなくもないのです。その点、ゾフィーはシンプルな中にもちょっと冴えたデザインという感じで違和感なく受け入れられます……あぁ、こんなコトを書いている内に、なんだか歳を感じてしまいました。

No title

冗談?習作?と思えないほどはまってますねー。
完全に組み敷かれて身動きできないまま、胸をもみもみされるエリアスに萌えます。それにしてみどんな揉み心地なんでしょうか。
この光景を見ているペダン星人はさぞかし楽しんだんでしょうな~。

この屈辱に怒り爆発のエリアスがどんな反撃にでてくるのか、楽しみです。

>M78様

ご感想有難う御座います。

懸命にポーズを考えた場合よりも、偶然に出来たポーズのほうが出来が良いというのがどうにも……。

揉み心地ですが、どうなんでしょうね? や、やっぱり柔らかいんでしょうか? そもそもウルトラマンの体表(皮膚)や身体は柔らかいのか硬いのか、それが分からないと……。どうも想像しにくいですね (´ε`;)ウーン…
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR