FC2ブログ

キングジョー(2)

VskingJoe(4)

 仰向けに転がしたウルトラレディの左脚を、キングジョーの両腕ががっちりと捕らえた。機械の力で駆動するロボットの両腕が、しなやかな筋肉のついた脚を捻るように引き上げてゆく。
 機械の腕が脚を持ち上げる度に、銀色の皮膚に覆われた両脚の付け根がメキメキと音を立てる。身体を中心から引き裂かれる苦痛にエリアスは呻き声を上げ、キングジョーを必死に押し戻そうと腕に力を込めたが、のしかかる金属の巨人は微動だにしない。

VSkingJoePart2(5)

「くそっ! パワーが違い過ぎるんだ! あれじゃ、ウルトラレディがバラバラにされちまう!」
 風防から見下ろした光景に、パイロットが叫ぶ。息を飲んで見守る人間たちにも、既に勝負の行方は明らかだった。機械の巨人は必死に抵抗を続けるウルトラレディの腕を完全に無視し、黙々と彼女の片足を捻りあげて続けている。銀色の巨人の脚は今にもねじ切られてしまいそうだ。

VsKingJoepart2(6)

「ミサイル発射準備」
 淡々とした、しかし刃物のように鋭い隊長の声に、コクピットの全員が我に返った。弾かれたように風防から手元の制御装置に目を向ける。全員の両手がめまぐるしく動き、攻撃システムがセットアップされる。
「ミサイル発射。目標、敵機械構造体。宇宙人どもにこのDragonGunShipの力を見せてやれ」
「了解! ミサイル発射します!」
 GunShipの両翼下に装備されたポッドから二機のミサイルが投下された。空中でロケットに点火されると、二本のミサイルは凄まじい勢いで眼下の戦場へ加速してゆく。
今週は少々忙しかった為、なかなか画を作る時間が取れず、更に画の作成にも難航してしまいました。
おかげでなんだか中途半端な状態で絵をアップロードする破目に。展開的にもクォリティ的にも中途半端で申しわけございません……いや、よく考えるといつも通りのクォリティかなぁ、コレ (・_・;)

展開はなんだか前回と同じような気がするのですが (;´∀`)、今回はこのDragonGunShipというものを使ってみたかったのです。実にかっこいいデザインですが、なんとこれが無料です。素晴らしい!

前回のネロンガ戦で登場した戦闘機もなかなか良かったのですが、あれはいかんせん一人乗り。ウルトラシリーズに登場していたマシンは、たいてい二人~チーム全員で乗り込んでいましたので、大型のこっちのマシンのほうが「らしい」感じがします。

ちなみにこの乗り物、ダウンロードの紹介画像に「AvatarDragonGunShip」と記載されていました。
Avator? ひょっとしてあの映画の「アバター」のことなんでしょうか? 映画に出てくる乗り物??
……じ、実は私はあの映画をまだ見たことがなくて、判断ができないのです。そういえば、CMなんかでこんな乗り物があったようななかったような……

また、ミサイルも無料でダウンロード可能なオブジェクトです。コレも素晴らしいです。
しかしミサイル発射のエフェクトがどうにもうまくいきませんでした。もっとぐぉーっとして、ががーんって感じが出せると良かったのですが……難しいです。

DragonGunShipもハイクオリティでしたが、ミサイルもなかなかのクォリティです……こんな太くて長いものが、奥までめり込んでしまうのですね (゚A゚;)ゴクリ

え? 何にめり込むかって? そりゃ怪獣に決まってますよ。なんだと思ったんです?
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ防衛隊のターン!ドラゴンシップカッコ良いですね。
巨人VS怪獣の戦いだと人間は傍観者になりがちですが、果敢にも割り込んでくる人類の力って燃えますよね。

それと、鍛えられたウルトラレディのパワーが全く通用しないなんて…た、たまんないっすね~!!

No title

この体勢に持ち込まれてしまうと、相手が普通の怪獣でも逆転するのは大変ですね。強いていえば左手でパンチかな…でも、力が入りそうもないですね。
ここでウルトラのお約束「ウルトラマンを援護せよ!」なわけで、この共闘がみどころだったりしますよね。初登場時のキングジョーはライトンR30爆弾でやっと倒せましたが、このミサイルの効果はどうなんでしょう。倒せなくても、ウルトラレディが反撃できるくらいにはなるでしょうか。
キングジョーは仰向けに倒されると起き上がれませんね。エリアスがそれに気づいて反撃に移れれば勝てるかも、ですね。
でも、その前にエリアスをもっといたぶってくれ、キングジョー…。
ガンシップは、海外制作だった「ウルトラマンパワード」あたりに出てきそうな雰囲気ですね。

No title

戦闘機はその映画の物ですねー。
他に戦闘ヘリみたいな機体も多数登場しています。
未開発の星なので垂直離着陸しないといけないみたいですね。

こういった無骨な戦闘機は好きですが、
防衛隊以外のものはほとんどやられ役ですよね。
そういう機体に限って(人類・地球側からすれば)味方寄りの怪獣などには無双したり……。

コメント有難うございます

>ケロ彦様

ご感想ありがとうございます。

映画の「ゴジラ」シリーズにあるような、怪獣VS人間(兵器)という展開が私も大好きだったりします。もっとも自衛隊はいつも怪獣の噛ませ犬だったような気もしますが……。

圧倒的なパワーになすすべもないヒロイン! という展開も同じくらい好きなのですが、展開がどうにも単調になるのが問題ですね。まぁ、ヒロピンCGを作るのが当ブログの目的なので、問題ないといえば問題ないのですが……むむぅ。

>M78様

コメント有難うございます。

キングジョーは仰向けになると起き上がれないんでしょうか? ('∀`)  しかし、考えてみると直立している怪獣の大半は、倒れると自力で起き上がれそうにない奴ばっかりですね。ウルトラマンも光線なんぞ使わなくても、思っいきり突き飛ばすとか足を引っ掛けるとかすれば、それだけで勝てそうな気がします……。

ガンシップは高虎様から頂いたコメントで、やはり映画「アバター」登場のものだと判明致しました。ううむ。これがアメリカンテイストってやつなんでしょうか? 

>高虎様

情報、ありがとうございます。
やっぱり映画に登場するメカでしたか。さすがにセンス抜群ですね!

確かにウルトラシリーズに限らず怪獣モノに登場する戦闘機は、片端から怪獣になぎ倒される役どころですよねぇ。それはそれで迫力があって良いと思うのですが……。

いずれは多数の戦闘機が登場する(そして片端からなぎ倒される)シーンとかにも挑戦したいと思うのですが、今のところはどうしたらそれが実現できるやら、サッパリわからない状態ですね……。勉強しなければ。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR