FC2ブログ

キングジョー(1)

VskingJoe(1)

 キングジョーの腕がウルトラレディの銀色の身体に命中した。数万トンの重量同士が激突する凄まじい轟音が山々を越えて響き渡る。ビルほどもある巨大なエリアスの身体がまるでおもちゃのように宙を舞い、岩塊と粉塵を爆煙の勢いで噴きあげて地面に叩きつけられた。

VsKingJoe(2)

「うっ……くぅ」
 ゆっくりと晴れてゆく粉塵の間から、うつぶせに倒れこんだウルトラレディの姿が現れた。泥と埃で銀色の皮膚がくすんだように汚れている。必死に立ち上がろうとするたびに、ぶるぶると震える脚が地面に虚しく溝を刻む。ダメージが大きすぎて、一時的に身体が麻痺しているらしい。弱々しくあがき続ける銀色の巨人に、機械の巨人がゆっくりと近づいてゆく。

VsKingJoe(3)

 ウルトラレディの巨体にのしかかったキングジョーは、巨大な左手でエリアスの頭を鷲掴みにした。そのまま、強引に上半身を引き揚げてゆく。ウルトラレディの身体が、本来と逆の方向に「く」の字に曲げられてゆく。
 メキメキメキ、グキグキグキ……
 身体を両断されそうな凄まじい激痛が背骨から全身に走り抜ける。キングジョーに全身を抑えつけられ、悲鳴を上げることすらできないエリアスは絶望的に呻いた。
「だ、だめ……パワーが違い過ぎる……。こ、このままじゃ、勝てない……」

先日、思い切ってPhotoshopElementsをヴァージョン8から10にアップデートしました。ヤッタネ!
そしたら、発売記念キャンペーンというものをやっていまして、製品にウルトラマンのステッカーが同封されていました。

ウルトラマンのステッカー……PhotoshopかAdobeって、ウルトラマンと何か関係があるんでしょうか??

ちなみにステッカーは6種類ありまして、「初代ウルトラマン」と「ウルトラセブン」と「ウルトラマンゼロ」が直立しているデザインと、これに加えてこの三人(?)が裃(かみしも)を着ているデザイン3枚。和装のウルトラマン……超シュール!

更に応募すると、「ウルトラハードディスク(容量は500GB……何がウルトラなんでしょうね?)」、「アドビロゴ入りフィギュア」、「ゴールデンウルトラマン胸像」などが抽選で当たるそうです。

どうもAdobeとウルトラマンの関係が分からないので、全体的に妙にシュールな雰囲気が漂っているんですが……応募しようかなぁ。どうしよう?

今回の画3枚もアップデートしたPhotoshopElements10でポストワークしてみましたよ!
何が違うかって? 何も違いませんね……。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントは確か始めてだったと思います。
よく拝見させていただいております。

良いシチュエーションですね。特に2枚目の構図が好きです。
ウルトラヒロインはシチュの幅が広くて色々と特殊な攻撃もできますが、こういう単純に力で圧倒するというのも良いものですね。

>地獄王子様

ご感想ありがとうございます。
地獄王子様のブログはいつも拝見させていただいております。

圧倒的なパワーに主人公が一方的にねじ伏せられる、というシチュもありかなぁと思っております。ヒネリが何も無いのですが……

そういうシチュに登場する怪獣(?)では、やっぱりキングジョーが一番だと思います。パワーは圧倒的で装甲がやたら硬いという、単純ながら激しくチートな性能がヒロピン心(ナニ?)をそそりますね (∩´∀`)∩

No title

ひたすら無表情に力技で押してくるキングジョーっていいですね。
セブンだとキングジョー戦が一番好きです。前後編とも、ものすごいパワーでセブンをねじふせますよね。あの重量感は、ほんとにヒロピンにもぴったりな怪獣(ロボットですが)ですね。
反撃に出ても分離でかわされる(平成セブンで復活したキングジョーの分離はほんとに一瞬です)とか、とにかく強敵です。
2枚目と3枚目は、すごくキングジョーらしさがでていますね。なすすべもなくいたぶられていくエリアスに萌えます!
キングジョーの攻撃技といえば、破壊光線以外はひたすらパワーなので、格闘戦の展開を考えるのが楽しいですね。

>M78様

ご感想ありがとうございます。

キングジョーはあの無機質な感じ(当たり前ですが)というか、血も涙もない(当たり前ですが)メカという雰囲気がいいですね。攻撃をことごとくはね返して黙々と攻撃を繰り返してくる……そして、一方的にいたぶられるヒロイン! いいですなぁ (*´∀`)

……ただ、問題はこの展開では展開がひどく単調になって、絵的に地味になってしまうことです。ううむ。何か工夫が必要ですね……って、何も思い浮かばないのですが ヽ(´Д`;)ノ

No title

たしかNANASIさんの初期の作品に、キングジョーはエリアスより軽くて簡単に持ち上げられる、というのがあったような…。色が違うから別のキングジョーなのかな?
キングジョーの硬さと、エリアスの身体の柔らかい胸や肉のゆがみの対比、なんてのを見てみたい気がします。
…勝手なことばかり書き込んですいません。

>匿名様

コメント有難うございます。

ご指摘になった画は、一年ほど前に作成したものかと思います。

あれはウルトラセブンのスペックによると、ウルトラセブンが「10万トンのものを持ち上げることができる」とあるのに対して、キングジョーの重量が「5万トン」である、したがって数値上はウルトラセブンならキングジョーを軽々と持ち上げることができるはずだ……というギャグだったります。

ギャグと言うか、数値上はそうなるはずだと思うんですが……。

それはさておき、肉が柔らかく歪んでいる感じが出せたらいいなぁと思うのですが、これがなかなか難しいようです。フィギュアを変形させることは出来るのですが……それで柔らかく見えるわけでもないようで (´ε`;)ウーン…更に勉強が必要なようです。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR