FC2ブログ

怪球群体ザルゴル

Zarugoru(1)

 ソフィアの繰りだすキックが命中する寸前、怪獣の全身が無数の球体となって飛び散った。怪獣から分離した球体は、ソフィアの身体から逃れるように勢いよく宙に飛び出してゆく。わずか数秒の内に、怪獣の巨体は空中に溶けてゆくように無数の球体に分離してしまった。

Zarugoru(2)

「くっ! これは……」
 怪獣から分離した球体の群れは、重力を無視して空中を飛び回る。めまぐるしく飛行する球体には意志があるのか、次第に速度を上げながらソフィアを中心にして旋回する。身構えるウルトラレディを押し包むように、無数の球体が互いの距離を詰めて集結し始めた。

Zarugoru(3)

「な、なにっ! ぐううっ!」
 ソフィアの周囲を飛び回っていた球体の群れが、一斉にソフィアの身体に襲いかかった。ウルトラレディの全身を包みこむ結集した球体が、ソフィアの身体を群れの中心に取り込んだまま怪獣の全身を復元してゆく。

Zarugoru(4)

 ばらばらに分解した怪獣は、ソフィアの全身をその「体内」に取り込んだ形で完全に再生していた。結合した球体の圧力が強烈にウルトラレディの全身を締め上げ、身動きを許さない。
「くうっ! だが、これくらい……ぐああああっ!」
 怪獣の全身が顎を閉じるようにソフィアの身体を取り込んだ瞬間、怪獣を構成する全ての球体が一斉に電撃を放射した。数千のスタンガンを全身に押し当てられたような凄まじい衝撃が、ソフィアの巨体を走り抜ける。激痛に全身を包まれたまま、ソフィアは身を震わせることも許されず、ただ絶叫するしかなかった……
またもやFelden様より新作フィギュアを頂きました!
Felden様、素晴らしいフィギュアをありがとうございました。

小さい球体が集まった群体とのことでしたので、やっぱ身体を構成する球体が分離するシーンを描きたいよねー、と、思ったのですが…… ヽ(´Д`;)ノアゥ...

いや、まぁ、多分正しいやり方は、球体のオブジェクトを作り、怪獣と同じマテリアル設定を行い、いくつもコピーして配置してレンダリングする……ということになるのでしょうが、それは面倒くせぇなぁ、と思ってしまったのです。Photoshopのブラシ機能だけでは無理でしたぁ。出来が悪すぎて、申し訳ありません。せっかくの新作フィギュアなのに (;´д`)トホホ…

この怪獣フィギュアは体の前面が開いて、他のフィギュアを取り込めるようになっています。もちろん、巨大ヒロインを取り込むわけですよ。いいですなぁ。

ただ、体内に相手を取り込むシチュエーションをうまく思いつくことが出来ませんでした。それと、ヒロインを取り込んだ後、怪獣の身体からヒロインがちょこんと顔だけ突き出してるシーンが、ちょっと絵的にシュールなんですよね (^_^;)

というわけで、怪獣にヒロインが取り込まれる過程に工夫をしてみようと思った次第なのですが、その結果がこれですよ……。

うーん。作りなおすとしたら、どうしたらいいんだろう? 群体分離が表現できないとすると……怪獣の体の前面がぱかっと開くと、その中が異次元空間につながっていて全てを飲み込んでしまうとか……!?

節子……それ、怪獣やない、ジェミニのサガの「アナザーディメンション」や……
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

取り込むタイプとは、いわゆる飲み込み姦に似てますな
面白い怪獣ですねー

>スカラベ様

コメント有難うございます。

たしかにこれは面白い怪獣ですね。ギミックにこうした機能が設定されているフィギュアは、他にないと思います。

怪獣の体内に取り込まれたヒロイン、その肌には怪獣がぴったりと隙間なく密着している………あぁ、ヒロインは一体何をされてしまうのか……(;゚∀゚)=3ハァハァ いいですね! 実にいいですね! いや失礼。興奮してしまいました。

取り込まれた後の展開を色々考えると、面白いシチュエーションができそうですね。なにか思いつかないかなぁ……

またまたソフィアピンチ!

ソフィアの逞しい肉体が押しつぶされていく・・・ゾクゾク来ますw
最後のコマでは顔と共に胸が見えているのがいいですね!
このまま力尽きたソフィアは晒し者に?
いや最後の力を振り絞って敵を跳ね飛ばし、勝ったように見せて
ヨロヨロと立ち上がったソフィアをもう一度拘束・・・なんて妄想もw
「くうっ だがこれくらい・・・」
強気な台詞が良いです、その後に絶叫が響くのが素晴らしいです。
またソフィアさんのヤラレに期待しますwww

No title

ソフィアはヒロインの中で一番肉感的なボディで大好きなので(筋肉とか尻もイイです)でまた連作を楽しみにしています

取り込みネタいいですよね
取り込まれて密着しているシーンも勿論ですが食虫植物のような怪獣に上半身だけのみこまれても必死にもがいている所とかが好きでした
エロゲや同人誌とかだとその後は尻を責められて結局飲み込まれるというパターンですよねw

巨大ヒロインの取り込みネタだとやはりカラータイマー吸着or破壊ネタを見てみたいです

No title

意表を突くシチュエーションですね。
1枚目のソフィアのキックがかっこいいです!

ボール状の群体怪獣といえば、「ウルトラマン80」のオコリンボールなんてのがいましたね。今回はあまり参考にならなさそうですけど。
怪獣に取り込まれるというのは意外に表現が難しいんですね。
ソフィアががっちりと取り込まれているので、このまま身動きがとれないと、絵的には変化が出ないかもしれません。
ソフィアがもがくと手足は動くが怪獣の体内から出られない…必死に抵抗しているうちに怪獣もろとも地面に倒れ込み、のたうちまわる。
こんな展開を妄想してます。
CGで表現するとなると大変そうで、いつもながら申し訳ないですが…。

コメント有難うございます

返事が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

>アルベリッヒ様

ご感想ありがとうございます。

ソフィアはウルトラマンにおけるゾフィの立ち位置なので、噛ませ犬は彼女のお仕事なのです。カワイソウ(白々しい)。

最後のコマで顔と一緒に胸が露出しているのは、顔だけが突き出しているとどうも絵的にシュールだから、という理由だったりします。シーンの変化が乏しいと、静止画の表現がすぐ変になってしまうので難しいですね。いやまぁ、動きのあるシチュを考えればいいだけなのでしょうが……

>スカラベ様

コメント有難うございます。

取り込みネタは確かに非常に良いのですが、静止画でどうやって表現するかが難問です。怪獣に完全に取り込まれてしまうと、静止画では怪獣が一人でつっ立っているだけの絵になってしまうので……

カラータイマー吸着は良いですねぇ。取り込みと関連付けるかどうかはわかりませんが、いずれ挑戦してみたいです。

>M78様

情報やご提案、ありがとうございます。

オコリンボール……? それもまた、なんかカワイそうな名前ですね……

動きのないシーンを静画で描くことは、なんとも難しいです。取り込みシチュでは、完全に動きが無いですからね。動けないからピンチなわけで……。うーん、なかなか難しいですね (´ε`;)

No title

>オコリンボール
懐かしいですね!
吸血する小さなボールのような生物で、人知れず民間人を襲ってまわった怪獣です。
描写が生々しすぎて当時のボールの売り上げが減ったと噂されてましたねw
集まって怪獣になった後もスーパーボールのように跳ね返って打撃技を無力化している強敵でしたが、
あのままボールに紛れて地球侵略を続けていたら、かなり厄介な敵になっていたでしょうね。
圧倒的多数に翻弄される……良いですねぇ。

>高虎様

コメント有難うございます。

むむー? どうも、オコリンボールの記憶がありません。DVDを借りてきて一度調べたほうがいいかもしれませんね。ちょっと面白そうです。

雑魚がいったいぶぁ~っと出てくるシーンは、絵的には面白いのですが、どうやって実現したものかサッパリです。レンダリングするオブジェクトを増やすと色々と問題が生じるので、ポストワークで対応できないかと考えているのですが、それもまた問題が……なにもかも難しいですねぇ。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR