FC2ブログ

テクスチャ修正

この度、フィギュアの肌色を銀色っぽくする為に、DAZで「銀色の人肌テクスチャ」というニッチな商品を購入し、ウルトラレディに適用してみることにしました。前から興味はあったのですが、今回セール中だったので思い切って購入してみました。円高でしたし。

で、テクスチャ改造の結果が以下のとおりです。

SilverTest

なんということでしょう! ……と、いうほど変わりがありませんね。あれ?(汗)

いや、まぁ、きっと横に並べているせいで相違が分かり難いのかもしれません。よく見るとかなり変化があります。

商品はテクスチャとMATポーズの形で販売されておりまして、MATポーズ適用時にフィギュア表面の反射率なども変更されているため、肌全体がやや明るくなり、光沢や陰影もくっきりとしています。
(今気がついたのですが、B地区の設定もいつの間にやら書き換えられておりました。いやーん)

しかし、やはり正面の立ち絵だけでは変化が分かり難いので、一枚画を作成してみました。

SilverTest2

我ながら、何故こんな変化が分かり難いポーズにするのか……

まぁ、細かいところはともかく、より銀色っぽくなったようです。
また、この画ではポストワークで光沢を強調するよう処理していますが、肌の陰影がはっきりした為か、ポストワークもしやすくなったように思います。

もう少しテストをしてみて問題がないようならば、正式採用ということで他のウルトラレディも順次このテクスチャに変えていこうと考えております。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR